このページの本文へ移動
学部・大学院

入学案内

入学区分・入学資格

区分 入学区分
正科生 正科生 1年次入学
正科生 3年次編入学
科目等履修生 科目等履修生(一般)
再入学 再入学

学生募集要項

以下のPDFをダウンロードしてください。
出願書類(本学指定様式)は、「学生募集要項(以下PDF)」からダウンロードしてください。

正科生

入学時期 入学日 学生募集要項 備考
春入学 2025年4月 2025春_学生募集要項(正科生_仏教学専攻)
秋入学 2024年10月 2024秋_学生募集要項(正科生_仏教学専攻) 参考
2025年10月 2025年6月掲載予定

科目等履修生

入学時期 入学日 学生募集要項 備考
春入学 2025年4月 2025春_学生募集要項(科目等履修生_一般)
秋入学 2024年10月 2024秋_学生募集要項(科目等履修生_一般) 参考
2025年10月 2025年6月掲載予定

再入学

入学時期 入学日 学生募集要項 備考
春入学 2025年4月 2024年12月掲載予定

春入学のみ。秋入学はありません。

インターネット出願

インターネット出願期間中に以下ページより出願してください。

インターネット出願
  1. インターネット出願で登録しただけでは出願手続きは完了しません。
  2. 出願書類受付期間内に出願書類を書類受付係へ郵送(簡易書留・消印有効)してください。

不足書類連絡

出身校等の発行スケジュールにより、やむを得ず出願書類受付期間内に「出願資格を証明する書類」の提出が困難な場合は、出願書類受付期間内に以下ページ内の『不足書類連絡フォーム』よりご連絡ください。「出願資格を証明する書類」及び「戸籍抄本(原本)※」に限り、入学手続期間の最終日まで提出の延長を認めます。

※「出願資格を証明する書類」に記載された氏名が異なる方は、戸籍抄本(原本)も提出してください。不足書類連絡

出願書類郵送

出願書類は、A4角2封筒に宛名ラベルを印刷し貼り付けの上、出願書類受付期限までに書類受付係へ郵送(簡易書留・消印有効)してください。

書類受付係 〒150-8681
東京都渋谷郵便局留  武蔵野大学通信教育部 書類受付係
※ 宛名ラベルは、学生募集要項からダウンロードしてください。

合格発表

学生募集要項に記載の合格発表日に、以下ページ上で合格者の受験番号を発表します。

合格発表

入学手続

合格者には、合格発表日の翌々日を目安に、以下の入学手続書類を出願時に登録された住所へ送付します。

送付物 合格通知書 兼 入学時納入金振込用紙(本学所定振込用紙)

入学手続の詳細については、以下ページをご確認ください。

入学手続から入学まで

入学後の流れ

入学後の詳細については、以下ページをご確認ください。

新入生の方
年間スケジュール

資料請求

資料請求ページにアクセスして必要事項を入力の上、お申し込みください。

イベント

入学をご検討の方へ、各種入学相談イベントを開催しています。ご興味がある方は、お気軽にご参加ください。

インターネット出願

出願を希望する学科・専攻等の『学生募集要項』を確認の上、インターネット出願を行ってください。

お問い合わせ

平日(月~金):9時~17時
PCメールアドレスよりお問い合わせください。

武蔵野大学通信教育部
武蔵野大学大学院通信教育部

[大学] 042-468-3481
mtsushin@musashino-u.ac.jp
[大学院] 042-468-3482
dtsushin@musashino-u.ac.jp

受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日は休み)
〒202-8585 東京都西東京市新町一丁目1番20号