このページの本文へ移動
入学案内

インターネット出願

インターネット出願

  1. 下記の「注意事項」を必ずご確認ください。
  2. 以下の「インターネット出願見本(PDF)」もあわせてご確認ください。
    インターネット出願見本
  3. 出願期間以外は、インターネット出願の画面にアクセスしても出願することはできません。
  4. 再入学の出願は、WBT上での出願となります。本ページからは出願できませんのでご注意ください。

インターネット出願期間

2025(令和7)年度入学

学部

出願区分 開始日 終了日 インターネット出願
10時 受付開始 17時 受付終了
春入学 第1回 2024年10月11日(金) 2024年11月1日(金) 出願受付終了
春入学 第2回 2024年11月8日(金) 2024年12月20日(金)
春入学 第3回 2024年12月26日(木) 2025年1月31日(金)
春入学 第4回 2025年2月7日(金) 2025年3月14日(金)

大学院

出願区分 開始日 終了日 インターネット出願
10時 受付開始 17時 受付終了
正科生 第1回 2024年10月11日(金) 2024年11月8日(金) 出願受付中
正科生 第2回 2024年11月15日(金) 2025年1月8日(水)
正科生 第3回 2025年1月10日(金) 2025年2月7日(金)
科目等履修生 2025年1月24日(金) 2025年2月7日(金)

注意事項

以下ページより、出願を希望する専攻等の「学生募集要項」を確認の上、インターネット出願を行ってください。

学生募集要項

インターネット出願後に、出願書類を提出してください。

出願書類は、出願書類受付期間内に書類受付係へ提出(郵送・消印有効)してください。なお、出願書類のうち、「出願資格を証明する書類」は出身校等が発行します。発行までに日数を要する場合がありますので、事前に出身校等の発行スケジュールをご確認の上、余裕を持って準備してください。

学生募集要項

スマートフォンおよびタブレットは、画面が正しく表示されない場合がありますので、ご遠慮ください。

パソコン環境

入学手続書類や本学からの連絡は全て、インターネット出願時に登録された連絡先(住所・Eメールアドレス・電話番号など)へ連絡します。

PDF保存

インターネット出願画面で出願情報等を選択・入力後、出願受付票画面に進みますので、当該画面の【出願受付票をPDFで保存する】ボタンをクリックし、PDFを保存してください。

  1. インターネット出願が完了すると、「出願受付票」のPDFは出願申込画面で入力したEメールアドレスへ自動送信されます。
  2. 「出願受付票」をPDFで保存し忘れた場合は、出願申込画面で入力したEメールアドレスを確認してください。

出願受付期間内に提出

PDFで保存した「出願受付票」を印刷し、選考料振込票(明細票)を貼付または添付の上、他の出願書類とともに出願受付期間内に提出(郵送・消印有効)してください。

インターネット出願の前に、以下の入力項目の説明等を記載しております。

武蔵野大学通信教育部
武蔵野大学大学院通信教育部

[大学] 042-468-3481
mtsushin@musashino-u.ac.jp
[大学院] 042-468-3482
dtsushin@musashino-u.ac.jp

受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日は休み)
〒202-8585 東京都西東京市新町一丁目1番20号