入学案内
入学の流れ
STEP.01
通信教育部の修学について確認する
本学通信教育部では、WBT(Web Based Training)という本学独自の通信教育システムを利用して学修します。受講にあたり、お持ちのパソコンが必要な環境を満たしているかなど、ご確認ください。
通信教育部ガイド
STEP.03
出願に必要な書類を準備する
入学資格によって出願書類が異なります。詳しくは各専攻等の学生募集要項をご確認ください。
※ 出願書類受付期限を確認の上、必要な書類は余裕を持ってご準備ください。STEP.04
インターネット出願をする
インターネット出願期間中に、本学通信教育部ホームページから出願してください。
- 大学院正科生(人間学専攻を除く)や科目等履修生(一般、大学院)は、インターネット出願時に初年度履修科目を登録します。詳しくは、各専攻等の募集要項をご確認ください。
- インターネット出願で登録しただけでは、出願手続きは完了しません。
- 出願書類受付期間内に入学選考料を納入し、出願書類を書類受付係へ郵送(簡易書留・消印有効)してください。
STEP.05
入学選考料を振込する
出願期間内に最寄りの銀行、ゆうちょ銀行、信用金庫等金融機関(ネットバンク可)またはコンビニエンスストアのATMから本学指定振込口座へお振り込みください(別途振込手数料が必要です)。
STEP.06
出願書類を郵送する
出願書類は、A4角2封筒に宛名ラベルを印刷し貼り付けの上、出願書類受付期限までに書類受付係へ郵送(簡易書留・消印有効)してください。
書類受付係 | 〒150-8681 東京都渋谷郵便局留 武蔵野大学通信教育部 書類受付係 |
---|
- 出願書類の「受験番号」欄には、インターネット出願時に発行される受験番号を記入してください。
- 本学指定様式や宛名ラベルは、各専攻等の学生募集要項よりダウンロードし、印刷してください。
STEP.11
「アカウント通知書」を受け取る
学修開始前までに、WBT(本学通信教育システム)およびGoogleアカウントのログインID/パスワードが記載された「アカウント通知書」を、出願時に登録された住所へ送付します。
本通知書は、大切に保管・管理してください。
STEP.12
「テキスト」を受け取る
学修開始前までに、学修時に使用する「テキスト」を、出願時に登録された住所へ送付します。