このページの本文へ移動
入学案内

オンライン入学相談

平日限定の個別相談をオンラインで行っています(予約制)

出願資格や出願書類、学費など、入学手続き等に関する質問について、「職員」と個別に相談できます。

開催曜日・時間

曜日 昼の部(2枠) 夜の部(2枠)<月曜日のみ>
月曜日 12:00 ~(20分) 12:30 ~(20分) 17:30 ~(20分) 18:00 ~(20分)
水曜日 12:00 ~(20分) 12:30 ~(20分)
金曜日 12:00 ~(20分) 12:30 ~(20分)
  1. 相談時間は1回20分です。
  2. 「昼の部」は月・水・金曜日に、「夜の部」は月曜日のみ行います。
  3. 土・日曜日および祝日、事務取扱休業日は実施しておりません。
  4. 学修内容について教員との個別相談をご希望の場合は、個別入学相談会をお申し込みください。
  5. 「オンライン入学相談」は学部のみ対応しております。大学院の学修に関するご相談については、個別入学相談会をお申し込みください。

申込から相談までの流れ

STEP.01

「学生募集要項」等を確認する。

お申し込みの前に、まずは「学生募集要項」等をご確認ください。
学生募集要項

STEP.02

「申込フォーム」より申し込む。

以下の申込フォームよりお申し込みください【先着順】。
申込フォーム

STEP.03

「申込完了メール」を確認する。

メール受信制限をしている方は、「@musashino-u.ac.jp」のドメインを受信可能にしてください。

STEP.04

「Zoomの利用方法」を確認する。

以下の「Zoomのご利用方法について」をご確認ください。
Zoomのご利用方法について

STEP.05

オンライン入学相談に参加する。

相談時間になりましたら、「申込完了メール」の説明に従い、Zoom に入室してください。

相談当日に「Zoomに入れない」等でお困りの際は、以下のとおりご連絡ください。

申込フォーム

以下の注意事項をご確認の上、お申し込みください。

注意事項

  1. 申し込みは先着順です。申込をキャンセルする場合は、「申込完了メール」よりキャンセル手続を行ってください。
    キャンセル手続を行わないと相談枠が空かず、別の方が予約できません。ご協力をお願いします。
  2. 申込フォームはInternet Explorer非対応です。Google ChromeやMicrosoft Edgeなどのモダンブラウザをご利用ください。
  3. 予約受付後、ご登録いただいたメールアドレスに受付完了等のお知らせが届きますので、あらかじめ「@musashino-u.ac.jp」からのメールが受け取れるように設定をお願いします。
  4. 当日は、Zoomで個別相談ができる環境をご用意ください。車・電車で移動中など、スムーズに個別相談ができない状況であると本学が判断した場合は、やむを得ず個別相談を中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  5. 「オンライン入学相談」は、出願資格や出願書類、学費など、入学手続き等に関する質問についてご相談を受付けしております。学修内容や個別性の高いご質問については、当日ご回答できかねる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

武蔵野大学通信教育部
武蔵野大学大学院通信教育部

[大学] 042-468-3481
mtsushin@musashino-u.ac.jp
[大学院] 042-468-3482
dtsushin@musashino-u.ac.jp

受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日は休み)
〒202-8585 東京都西東京市新町一丁目1番20号